イベント

第30回軟式野球大会参加チーム募集について

 恒例の「軟式野球大会」を下記の通り開催致しますのでご案内申し上げます。
 今回も、従来から行っていた日産グリーンカップ方式で行います。また、大会中の注意事項等の徹底を図る意味で「キャプテン会議&組合せ抽選会」も開催いたしますので、参加チームの方は必ず出席いただきたくお願いします。
 参加をご希望のチームは、下記内容を良くご理解の上、1月26日(金)までに神情協事務局宛にお申し込み下さい。

募集チーム 40チーム
※募集チームを超える参加があった場合は、別途運営委員会にて協議します。
※混成チームの出場可
参加基準 1)一般社団法人神奈川県情報サービス産業協会に加盟している会社であること。
 但し、前回大会で出場した神奈川県情報サービス産業健康保険組合のみ加盟のチームについては参加を認める。
2)運営方法とルールを守れる会社又はチームであること
3)大会中での事故については当事者相互で解決すること
4)なお、前シーズンと同様、参加必須条件として安全を考慮し、以下の項目を適用いたします。
5)打者及び走者用に両側か片側にイヤーフラップのついたヘルメット計4個を必ず着用すること。なお、次打者
 及びベースコーチ用を合わせ、7個のヘルメットを着用することが望ましい。
6)キャッチャー用防具としては、レガース、マスク、ヘルメットは必須。プロテクターは任意とする。

【参考】野球・ソフトボール用具規則(軟式野球)から抜粋
  4.装具の使用は、公認野球規則で規定されるもののほか、次の定めるものを装着または使用しなければなら
   ない。
   (1)捕手用のマスクは、連盟公認のものを使用しなければならない。
   (2)捕手は連盟公認のレガーズ・プロテクター、S・Gマークのついた捕手用ヘルメットを装着しなければ
     ならない。
   (3)打者、次打者及び走者は、S・Gマークのついた連盟公認のヘルメットを必ず着帽しなければならない。
   (4)打者、次打者、走者、ベースコーチはヘルメットを着用しなければならない。
  一般チームの打者、次打者、走者は両側か片側にイヤーフラップのついたもの。
参考URL→ http://www.mizuno.jp/baseball/rule/rubber_ball.aspx
参加費用 6,000円/1チーム
※神奈川県情報サービス産業健康保険組合のみ加盟のチームについては、10,000円/1チームとなります。
※キャプテン会議&組み合わせ抽選会が終わりましたら、請求書を郵送いたしますので、指定日までにお振込み
 下さいますようお願い致します。なお、キャプテン会議&組み合わせ抽選会後の辞退については、参加費を返金
 いたしませんので、ご了承願います。
※大会途中で「参加基準」に記載の加盟団体を退会した場合は、その時点で出場資格は消滅とし、参加費につい
 ても返金はできませんので、予めご了承下さい。
キャプテン会議&組み合わせ抽選会 日時:平成30年2月16日(金)16時〜17時
場所:神情協事務局会議室
※各チーム1名の参加をお願いします。参加されないチームは、大会に出場できませんのでご注意ください。
※別途、詳細はご案内します。
今回の大会概要 1)第1回戦から「日産グリーンカップ方式」により試合運営します。
2)初戦敗退したチームで敗者復活トーナメントを行い、準々決勝時点で敗者復活戦上位2チームを本戦に
 組み込みます。
3)最終戦(3位決定戦及び決勝戦/閉会式)は、伊勢原サンシャイン球場で2018年10月(第1希望10月20日、
 第2希望10月13日、第3希望10月27日 会場が確保でき次第連絡)の土曜日に開催を予定しています。
申し込み 1月26日(金)までに下記アドレスからご登録ください。なお、ご登録の際、担当者の欄には野球関係の連絡が取れる方をご入力ください。
https://www.kia.or.jp/event/5640/book_form.php  
 
お申し込みの際の個人情報は、事務局において厳重に管理し、原則として、参加チームの把握以外の目的に使用することはありません。