教育研修講座

一般OK クレームを起こさないためのコミュニケーション術講座

 下記の通り「クレームを起こさないためのコミュニケーション術講座」を開講いたします。
 自分の認識と相手の認識のちょっとした違いが、クレームに発展していきます。また、スキル不足により、自らクレームを招いてしまうこともあるのです。
 本講座は、コミュニケーションに必要な「聴く力」、「伝える力」、「態度」を身につけるとともに、相手を不快にさせないコミュニケーション術を学びます。これらのスキルを身につけることで、クレームへの発展を食い止め、コミュニケーションを円滑にすることが可能になります。体感型ワークで、今日から実践できるスキルを学びます。是非、社内教育ご活用下さい。
 受講希望の際は、11月28日(木)までに、神情協事務局宛に申し込み下さい。

分  類 ヒューマンスキル
レ ベ ル 初級
日  時 12月13日(金) 9時30分〜17時30分
会  場 一般社団法人 神奈川県情報サービス産業協会 会議室
横浜市神奈川区鶴屋町3-30-5 タクエー横浜西口ビル7F TEL 045-316-2244
※横浜駅西口より徒歩7分
https://www.kia.or.jp/association/office.php
対 象 者 若手ITエンジニア
目  的 1)コミュニケーション術を身につけることで、お客様だけではなく、先輩、同僚と、幅広くよりよい
 関係性を築いけるようにします。
2)自分の現在のコミュニケーション力を客観的に知り、継続していくとよいこと、改善することを見つけます。
3)知識を得るだけではなく、実際に行動に移し、学んだことをアウトプットすることでスキルを身につけます。
内  容 1)コミュニケーションの重要性
 ・コミュニケーションの悩み
 ・コミュニケーションのポイント
 ・良好なコミュニケーションとは
2)勘違い、すれ違いのないコミュニケーション
 ・コミュニケーションの体験
 ・勘違い、すれ違いが起きるとき
3)聴く力
 ・自分の価値観・相手の価値観
 ・聴き方でトラブル回避
4)伝える力
 ・伝え方のクセを知る
 ・相手を不快にさせない言葉選び
5)態度
 ・態度の影響力
 ・自分の態度が相手を変える
受 講 料 神情協会員  23,000円/名(税込み)
健保加入企業 27,000円/名(税込み)
一般企業   29,500円/名(税込み)
※健保加入企業とは「神奈川県情報サービス産業健康保険組合」に加入されている企業です。
※後日、請求書を発送いたしますので、指定口座にお振込み下さい。
※申し込み締め切り後のキャンセルは、キャンセル料として受講料を全額ご負担いただくこととなりますので、
 予めご了承下さい。なお、代理出席は可能です。
定  員 20名(最少開講人数10名)
講  師 螢▲ぅ謄奪所属講師
大手エンターテインメント系企業にて、店舗運営、研修業務を担当。その後、人材育成会社にて採用、接客指導、マナー、階層別研修を担当。EQを活用した人材育成・組織開発にも携わる。マナーの真髄を突き詰め、企業や学校にて おもてなしのマナー、CS向上のための研修・講演会を行なっている。「個人のパフォーマンスの最大化」のため日本全国で活動中。
ご 注 意 ・万一、受講者が少なく開講できない場合は、お申し込み締め切り日後にメールにてお知らせ致しますので
 ご確認下さい。
・開講できる場合は、お申し込み締め切り日後に、「受講のご案内」をメール致します。
申し込み 受講希望の方は、下記アドレスから11月28日(木)迄にお申し込みください。
https://www.kia.or.jp/event/6069/book_form.php  
 
★神情協会員の方は、登録画面の「申込内容」欄の記入は不要です。
★神情協会員外の方は、「申込内容」欄の記載をお願いします。
  ・神奈川県情報サービス産業健康保険組合の加入の有無
  ・会社住所、会社電話番号
個人情報 お申し込みの際の個人情報は、事務局において厳重に管理し、原則として本講座の参加者の把握以外の目的に使用することはありません。