新入社員研修フォローアップ講座
下記の通り「新入社員研修フォローアップ講座」の受講者を募集します。
2021年の春に新人研修を受講した方への、その後のフォローアップを行うものです。現場に配属されて、その後の状況を共有し、研修での学びをどう活かしてしているかを振り返るとともに、修得したマナーやプロジェクトマネジメントの振り返りを行います。また、今後の自分のキャリアデザインとして、目標や行動計画を立てます。是非、社内教育にご活用下さい。
受講をご希望の方は3月1日(火)までに、神情協事務局宛にお申込み下さい。
日 時
3月4日(金) 9時30分~17時30分
受講方法
ZoomによるWEB研修となります。
対 象 者
2021年4月に入社した新入社員
目 的
1)新人研修後3カ月を経て、現状を踏まえた上で、研修内容を振り返り、成長を確認する。
2)1年後の目標を自ら決定、行動計画を立案し、さらな成長に向けての主体性を身に付ける。
内 容
1)状況報告
・グループワークで、仕事の状況を報告し合う(新人研修の内容で、活用していることを中心に)
2)新人研修の振り返り
・実践演習やグループ討議を中心に、新人研修の内容を振り返る
ビジネスマナー(電話応対、名刺交換 他)
ビジネスコミュニケーション(メモ、報告・連絡・相談 他)
PDCAと自己管理
情報セキュリティ
3)プロジェクトマネジメントと業務
・実際の業務と比較しながら、プロジェクトマンジメントの基礎を理解する
プロジェクトとは
プロジェクトマネジメントとは
メンバーの役割と実際
4)半年後の私
・1年後の目標と行動計画を立案する
※カリキュラムは予告なく変更することがあります。
受 講 料
25,500円/名
※後日、請求書を発送いたしますので、指定口座にお振込み下さい。
※申し込み後のキャンセルは、キャンセル料として受講料を全額ご負担いただくこととなりますので、予め
ご了承下さい。なお、代理出席は可能です。
※本講座は「KIA-eチケット」の対象です。
定 員
あと11名
講 師
株式会社アイテック所属講師
ご 注 意
お申し込み後に「受講のご案内」をメール致しますので、ご確認ください。
事前準備
本講座は、Zoomを利用した講座となります。各企業様またはご自宅からパソコンでの受講となりますので、通信環境のご用意や通信料などはご負担頂く必要がございます。予めご了承ください。
なお、下記の環境がご用意できない場合は、一度、事務局までご相談ください。
【使用ツール】
・Zoomを使用致します。事前のインストールが必要です。
・受講前に接続テストをお願いします(開講決定後にご案内します)
【環境】
・安定した受講環境を確保するために、パソコン(スマートフォンやタブレットではなく)で受講してください。
・安定した通信容量のネット環境でのご受講をお願します。Wi-fi環境よりは有線環境を推奨します。
・Wi-Fiの場合は、できるだけ通信環境の良い場所でご受講ください。
【パソコン】
・カメラ、マイク、スピーカー付きのものを一人一台ご用意ください。なお、カメラがなくても受講いただける
講座も一部ございますが、原則、ご用意くださいますようお願いいたします。
・Windows 10、Windows 8または8.1、MacOS 10.9 以降を搭載のMac OS X
【モバイルデバイス】
・推奨いたしません
申し込み
受講希望の際は、3月1日(火)までに下記のアドレスからご登録ください。
https://www.kia.or.jp/event/6729/book_form.php
個人情報
お申し込みの際の個人情報は、事務局において厳重に管理し、原則として本講座の参加者の把握以外の目的に使用することはありません。