日光紅葉撮影会


2010年10月22日(金)〜23日(土)日光紅葉撮影会に行ってきました。
今回の撮影会は、神情協川崎市交流委員会が主催するアジアICTフォーラムの一環で、韓国の方をお招きしての親睦旅行に便乗した形となりました。
フォトクラブの参加者は、畠山、田村、萩原、浅見、高井、宮崎、内藤、石原、野崎の9名、韓国から10名、神情協川崎市交流委員会他6名、の総勢25名です。
当日は、川崎市役所前に集合し、中型サロンバス(貸切)に乗って一路華厳の滝へ、途中渋滞もあったため、若干遅れての到着、天気は雨にはなっていないものの霧が出ていて、折角の華厳の滝も薄ぼんやりとした状態でした。一瞬霧が引いた時があったようでしたが(萩原氏写真)思ったような写真は撮れずに華厳の滝・中禅寺湖・いろは坂をあとに鬼怒川温泉の旅館へ(いつものことですが、だれでしょうか雨男は)
旅館では、日韓交流の大宴会が開かれました。通訳を交えての宴会・カラオケでは韓国の歌も出て、和気藹々と、2次会では更に盛り上がり、同席していた他の団体とも仲良くなりました。
翌日は、龍王峡、鬼怒川ライン船くだり、東照宮見学といった定番の観光スポットを周り、終了しました。
今回、紅葉はほとんど見られなかった撮影会となりました。

 萩原 成美  

顔覗かせた滝
 

川くだり
 

苔被った灯篭
 石原 定雄  

「賢者 三猿」
 

「朱に色づく数寄屋造り」
 −日光東照宮庭園−
 
 内藤 由夫  

蔦の絡まる


さざれ石
二荒山神社