中途採用情報

中途採用情報


株式会社アヴァンティ 会社概要

神情協傘下企業の中では珍しいITインフラを専業としている会社です。
サーバやネットワークなどのITインフラの設計、構築やコンサルから、設備工事まで、「プログラム以外の仕事であればなんでもできる」と自負しています。

中途採用情報

職種 SE・PG
オペレータ
最終学歴 問わない
所在地 横浜市
東京都
海老名市
募集職種1 【サーバエンジニア】
今はVMwareでの仮想化が流行ですので、VMwareやSANに強い人が来てくれると嬉しいです。
バックアップやシステム監視に強い人も大歓迎です。

余談ですが‥‥
「運用なんて誰にでもできる」と言う人が居ますが、保守運用は高いスキルを持っていなければできるものではありません。
そもそも、自分で作れない物を運用することなどできるはずがありません。
ましてや、他人が作った物を運用するのはかなり厄介です。
オペレーターとエンジニアの違いを理解している方が望ましいです。
募集職種2 【ネットワークエンジニア】
キャリア網の設計構築ができる、やりたいという人は大歓迎です。
当然ながら、仕事はBGPやMPLSばかりになります。

普通の企業ネットワークの設計構築ができるという人も歓迎です。
既存ネットワークを調査分析して改善提案をおこなうというネットワークコンサルティングができる、やりたいという人も歓迎します。
ですが、コンサルティング業務を希望するのにドキュメントが書けないとか、説明ができないというのは困ります。
「説明し、納得してもらい、時には説得する」ということができなければ、コンサルティング業務は務まりません。
募集職種3 【アプリケーションエンジニア】
今時、サーバとネットワークだけで仕事が完結するハズも無く、インフラの上で動作するアプリケーションについても併せて依頼されることが多いです。
Webアプリケーションの設計、開発、保守ができるというのは当然のことながら、既存システムの解析やセキュリティ対応、新システムの提案も含めてできる、やりたいという人が来てくれると嬉しいです。

いわゆるオープン系がメインですので、Java/PHPなどのWebプログラミング言語の経験があることは必須ですが、他にも
・Struts/JSFなどのアプリケーションフレームワークの経験
・MySQL/PostgreSQLなどのRDBを利用したJDBCプログラミングの経験
・セキュアプログラミングについての知識、経験
があることが望ましいです。
給与、待遇 給与は経験とスキルによって応相談。
顧客が払ってくれる金額に見合った額を支払います。
弊社は「今現在、幾らの仕事をしているのか」を社員に洩れなく伝えています。

当然ながら、当人の能力が高ければ、難易度が高く、契約額も高い仕事を請けることができますので、給与もそれに見合った金額となります。
同業の中小零細と比較した場合、給与額は高い方だと思います。
反面、能力が低ければ‥‥それなりの給与にならざるおえないです。
(この場合の「能力の高低」は顧客が判断して契約額に反映されるというものであって、自己の主観で決まるものではありませんので、勘違いをしないで下さい)
自分が稼いだ金額以上の給与を受け取るというのは、普通に考えたら無理なことですから。

「自己の能力を高める」という事を強く推奨しています。
資格手当はありませんが、資格試験に合格した場合は受験費用を会社が全額負担しています。
また、年度目標を定め、その達成度合いに応じて賞与に最大10万円を上乗せして支給するということもおこなっています。

各種社会保険完備。
福利厚生共済や業務上災害共済、退職金共済にも加入しています。
新年会、暑気払い、忘年会、社員旅行など費用全額会社負担で行っています。
外車購入者には外車購入手当(\3,000/月)が支給されます。
選考方法 面接を2,3回やります。
まず、社長が会社説明と併せて、「一緒に仕事をしたいと思える人間か否か」を確認します。
次に、専門分野が同じエンジニアが技術力を確認します。
勤務地 主に神奈川県内か都内の顧客企業やデータセンターで仕事をします。
客先に行く必要が無い時は、自宅で仕事をしてもらっても構いません。

やることをやっていれば、どこで仕事をしようがそれは当人の勝手だと思っています。
事業内容 サーバやネットワークなどのITインフラストラクチャーの設計、構築に特化した独立系IT企業です。
必要なら配線工事や電源工事も行います。
他に、インフラ系のIT技術研修の講師なども行っています。
企業PR 大手通信事業者やSI企業でITインフラストラクチャーの設計や構築を行っていたメンバーで設立した会社です。
まだまだ小さい会社ですが、顧客からは高い技術力と柔軟な対応力を評価されており、仕事の依頼は引っ切り無しに来るのですが、人手が足りずに断ってばかりという状況のため、いかに人材を増やすかが目下最大の課題となっています。

社長を含め、全員が現役の技術者として仕事を行っていますので、「現場を知らない上司の無茶な命令」というものはありません。
また、大手企業での「仕事のやり難さ」を経験しているため、会社としては「社員が仕事をし易い環境を整えること」に注力しています。

規模にもよりますが、1人から数人の単位でチームを組み、業務内容と専門分野がマッチしている技術者に「任せる」スタイルで仕事を行っています。
自己の才覚で仕事を行いたい、自分の成果が目に見える仕事をしたい、自分でビジネスを立ち上げたい、という志向を持っている人には向いていると思います。
「自由」「自主」「自律(自立)」「自尊」が会社のモットーです。

稀に、自尊心だけが肥大化していて自律ができず、勝手気儘に振る舞おうとする人がやって来ますが、そういう方はご遠慮頂いています。
あくまで「会社組織」ですので。

また、社長が「やりたい仕事をやる」ために設立した会社ですので、社員についても同様に、可能な限り本人の志向にマッチした仕事をアサインするようにしていますし、仕事の量や難易度についても、本人の志向に可能な限り合わせるようにしています。
仕事をしないで給料をもらっている年寄りは社内に存在しませんので、販管費も低く抑えられており、零細企業としては比較的待遇は良い方ではないかと、周囲を見渡して感じています。

ちなみに、顧客には「アヴァンティに頼めば多少無理なお願いもなんとかしてくれる」と思われているようなので、社員はよく「知恵と勇気で顧客からの無理難題を解決するのがお仕事です」と言って笑って(呆れて?)います。
インフラの専門家として、己のプライドをかけて仕事をしてくれる人を求めています。
社長の希望 世の中には「自分がどれだけ長く職場に居るか」を得意げに話す人が居ますが、己の作業効率の悪さを自慢されても呆れるだけです。
「やることやって、さっさと帰れ」
もう一歩踏み込んで言うなら
「必要がないならオフィスに来るな」
というのが当社の考え方です。
「"仕事"をやって下さい」
という言葉の意味が理解できない人では困ります。

また、私も現場のエンジニアとして仕事をしているので、募集しているのは一緒に仕事ができる人、一緒に仕事をしたいと思える人です。

「己の能力に自信とプライドを持っている人」
のエントリーをお待ちしております。

「俺がこの会社を大きくしてやるぜ!」

という意気込みを持っている人に来て頂けたら嬉しいです。
社長のグチ なぜ、このWEBページの職種欄のフォーマットには
「サーバエンジニア」
「ネットワークエンジニア」
が無いのでしょう?

ITの仕事=SE、プログラマ

というのは、旧態依然としているように感じるのは、私がネットワーク屋だからでしょうか?

あと、こうやって募集要項に色々と書いている訳ですが、それでも
「正直な所、聞いている限りではあなたの能力には色々と不安を覚えるのですが、その辺り、自分としてはどう思います?どうします?なんとかなります?」
と尋ねたら「帰ります」と言い出す人がいたりします。
そこはガッツを見せる所なんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか。

就職活動は自分の売り込みなんですから、採用側に「魅力的な人材だ、是非欲しい」と思わせないとどうにもならないですよね。
恋愛と同じですよ。
それなのに、「できます、やります、頑張ります」と言う事さえできないのでは、魅力以前の問題です。
まぁ、言うだけでまったく何もやらないというのも困りものですが、せめて前向きな姿勢(ポーズ)くらいは見せて欲しいところです。
それさえも無いのでは、一体何をしに来たんだろうということになってしまいます。

お問い合わせ

問い合わせ方法 まずは<saiyo@piu-avanti.com>宛に会社訪問希望とメールして下さい。
問い合わせ先E-Mailアドレス saiyo@piu-avanti.com
採用情報ページURL http://www.piu-avanti.com/saiyou.html
戻る