イベント

会員限定 親子夏休みわくわく川崎港クルーズ

川崎市交流委員会では、会員企業の親子連れの方を対象とした、川崎市所有船舶をお借りしての川崎港港湾見学会を企画しました。今回、川崎市扇島の運河を巡り沿岸の各種工場や羽田空港等を船上から見学する予定です。会員企業の親子の親睦を図り、普段見学できない場所を見学していただき参加者の知見を深めて頂くと共に、夏休みの宿題にもご活用頂ければと存じます。

集合日時 2019年8月6日(火)14時20分
船客待合所(船客ターミナル)集合
川崎市川崎区千鳥町15-7
JR京浜急行「川崎駅」より市バス・市営埠頭行き(04系統)川崎駅東口バスターミナルにて乗車 、日本触媒前」下車(約20分)停留所から徒歩10分程度

見学場所 川崎港扇島運河およびその周辺部を川崎市船舶にて見学

スケジュール 14時20分  参加者集合
14時30分  出港
15時50分頃 着岸
着岸後15分程度 川崎清港会※のご説明を頂きます。
説明後解散
  
※川崎清港会は海洋汚染等(油汚染など)から港湾環境を守る公益社団法人です。

参加費 無料

対象者 協会会員メンバーならびにその家族 計50名
※小学校未満のお子さんの乗船は不可となります。(川崎市からの要請)

※車椅子等ご利用の方はお申込みの他、事務局にご相談ください。船内には車椅子は持ち込めませんので、ご了承ください。
事務局にて乗船が危険(海への転落等)と判断した場合は、乗船をお断りする場合がございます。何卒ご了承ください。
※子供だけの参加は不可です。(保護者同伴でお願いします※)お子さん5名(小学生〜中学生)につき1名の大人の介添えが必要です。

申込方法 下記アドレスより、7月15日(月)までにお申し込みください。

https://www.kia.or.jp/event/6131/book_form.php
※お申し込み後すぐに弊社Webよりお申込み確認のメールが届きます。届いていない場合、お申し込みをお受けしていない場合がありますので、メールが届かない場合は事務局までお問い合わせください。
kouda@kia.or.jp (@を半角にしてご利用ください)

※但し、定員に達した時点で受付を締め切ります。
※お預かりした個人情報は、厳重に管理し、見学会の運営のためのみ使用いたします。

その他注意事項 1)動きやすい服装でおいでください。
 サンダル履き・ハイヒールはご遠慮ください。
2)その他禁則事項
 ペット同伴不可・車両(自転車を含む)入場不可
 乗船前と乗船中の飲酒不可・体調不良時の見学不可     
3)船内は屋内となっておりますが、船室の窓が大きいため直射日光が入り込みます。熱射病対策は入念にお願いします。
4)船内は飲食禁止ですが、ペットボトルのドリンクのみ持ち込み可能です。
5)悪天候その他の要因により、急遽見学会が中止になる場合がございますので、ご了承ください。
 ※その際は神情協Webページに掲載いたします。 
6)当日は会報誌掲載用の写真を撮影します。会報誌やWeb等に顔写真の掲載がNGの方はあらかじめお申し出ください。