委員会活動紹介Activities

川崎市交流委員会

川崎市交流委員会は、川崎市、川崎市産業振興財団、川崎市工業団体連合会、市内諸団体、及び神情協会員企業と、フォーラム開催や施設見学等を行いビジネス交流の場を提供します。
また、神情協の各委員会とも交流を行い、会員企業の各委員会への参加を促す活動を行います。

1.川崎市と川崎市工業団体連合会との共催によるフォーラム開催
川崎市および川崎市工業団体連合会(工団連)と推進して、製造業との異業種交流フォーラム「ものづくり×ICT連携フォーラム」を毎年9月に行っております。
また、川崎市諸団体への委員の派遣を通じて、川崎市内における協会プレゼンスの向上につとめております。
他にも7月:川崎市内の施設見学事業、8月:会員従業員親子を対象とした夏休み親子わくわく見学会(横浜市交流委員会との合同開催)等各種事業を展開しております。

委員会のスケジュールと委員会開催

年3回の活動を行います。
5月:委員会、7月:委員会+施設見学会、9月:ものづくり×ICT 連携フォーラム(川崎)、12月:委員会+忘年会
※委員会の中では開催回数が少ないので初めての委員会活動にはピッタリです。

委員会の抱負と参加するメリット

前提として、川崎市に拠点がある企業様向けの委員会となります。
川崎市の推進事業への貢献はもちろん、委員会等を通じて、会員企業同士の交流を深め、会員企業様の発展・神情協活動・社会貢献をして参る所存です。

  • ものづくり×ICT連携フォーラムinかわさき
  • 夏休み親子わくわく見学会
先頭へ戻る