よくある質問FAQ

  • よくある質問
神奈川県内に事業所がありませんが入会できますか
できます。神奈川県内に事業所がない場合は、会費算定が異なります。事務局までお問い合わせ下さい。
入会申込書の「推薦者欄」はどうしたらよいのか
協会会員企業のご推薦が1名必要です。お知り合いがいらっしゃらない場合、事務局にご相談ください。
委員会への加入したい場合はどうしたらよいか
協会ホームページより登録すれば、随時加入することが可能です。ご登録後、直近に開催される委員会よりご案内させて頂きます。
【登録方法】会員ログイン → 管理メニュー → 名簿登録
委員会への加入は代表者(管理職)以外も可能か
委員会へは代表者や管理職の方はもちろん、一般の社員の方も加入できます。但し、原則、1委員会2名までのご登録となります。また、複数の委員会への加入は可能です。
【登録方法】会員ログイン → 管理メニュー → 名簿登録
会員ログイン用のIDとパスワードがわからない
原則、協会担当者の方から事務局宛(kia@kia.or.jp)にメールにてお問い合わせ下さい。折り返しIDとパスワードをご連絡致します。
ID/PWは間違っていないのにログインしてもエラーとなってしまう
セキュリティ関係のソフトが起動していると、ログインがエラーとなってしまう場合があります。恐れ入りますが時間をおいて再度ログインをしてみてください。
会員ログインしたが管理メニューに入れない
会員ID/PWは「管理者用」と「一般用」の2種類あります。管理メニューに入ることができるのは「管理者用」のID/PWになります。
正会員と賛助会員の違いは
正会員はIT関係の企業です。賛助会員は正会員に対しサービスする企業等となります。また、社員総会での議決権はありません。
なお、委員会の加入は正会員のみとなりますが、委員会が必要と認めた場合はこの限りではありません。事務局にご相談ください。
インターシップをお願いしたいのですがどうすればよいでしょうか
ホームページにありますインターンシップ実施企業へご連絡ください。
SEハンドブックを購入したいのですがどうしたらよいでしょうか
直接事務局へお申込みください。1冊会員1,200円(税別)非会員1,500円(税別)です。へご連絡ください。
先頭へ戻る