新入社員フォローアップ講座
下記の通り「新入社員フォローアップ講座」をZoomによるオンラインにて開講いたします。
本講座は、2020年の春に新人研修を受講して、その後のフォローアップを行うものです。現場に配属されて、その後の状況を共有し、研修での学びをどう活かしてしているかを振り返るとともに、修得したマナーやプロジェクトマネジメントの振り返り、今後の自分のキャリアデザインとして、目標や行動計画を立てます。是非、新入社員のフォローアップとしてご活用下さい。
受講希望の際は、2月17日(水)までに、神情協事務局宛に申し込み下さい。
日 時
3月4日(木) 9時30分~17時30分
会 場
Zoomを使用できる環境
対 象 者
2020年4月に入社した新入社員
目 的
1)新人研修後3カ月を経て、現状を踏まえた上で、研修内容を振り返り、成長を確認する。
2)1年後の目標を自ら決定、行動計画を立案し、さらな成長に向けての主体性を身に付ける。
内 容
1)オリエンテーション
2)状況報告
グループワークで、仕事の状況を報告し合う(新人研修の内容で、活用していることを中心に)
3)新人研修の振り返り
実践演習やグループ討議を中心に、新人研修の内容を振り返る
・ビジネスマナー
・ビジネスコミュニケーション(メモ、報告・連絡・相談 他)
・PDCAと自己管理
・情報セキュリティ
4)プロジェクトマネジメントと業務
実際の業務と比較しながら、プロジェクトマンジメントの基礎を理解する
・プロジェクトとは
・プロジェクトマネジメントとは
・メンバーの役割と実際
5)半年後の私 1年後の目標と行動計画を立案する
6)まとめ
※カリキュラムは予告なく変更することがあります。
受 講 料
24,000円/名(税込み)
※後日、請求書を発送いたしますので、指定口座にお振込み下さい。
※申し込み締め切り後のキャンセルは、キャンセル料として受講料を全額ご負担いただくこととなりますので、
予めご了承下さい。なお、代理出席は可能です。
※本講座は「KIA-eチケット」の対象です。
定 員
20名(最少開講人数8名)
講 師
㈱アイテック所属講師
ご 注 意
・万一、受講者が少なく開講できない場合は、お申し込み締め切り日後にメールにてお知らせ致しますので
ご確認下さい。
・開講できる場合は、お申し込み締め切り日後に、「受講のご案内」をメール致します。
事前準備
本講座は、オンライン会議システム Zoomを利用した講座となります。
各企業様またはご自宅からパソコンを利用した受講となりますので通信環境のご用意や通信料などはご負担頂く必要がございます。
なお、下記の環境がご用意できない場合は、一度、事務局までご相談ください。
【使用ツール】
・Zoomを利用いたします。事前のインストールが必要です。
・受講前に接続テストをお願いします(開講決定後にご案内します)
【環境】
・安定した受講環境を確保するために、パソコン(スマートフォンやタブレットではなく)で受講してください。
・安定した通信容量のネット環境でのご受講をお願します。Wi-fi環境よりは有線環境を推奨します。
・Wi-Fiの場合は、できるだけ通信環境の良い場所でご受講ください。
【パソコン】
・カメラ、マイク、スピーカー付きのものを一人一台ご用意ください。
・MacOS 10.9以降を搭載のMac OS X
・Windows 10、Windows 8または8.1
【モバイルデバイス】
・推奨いたしません
申し込み
受講希望の方は、下記アドレスから2月17日(水)迄にお申し込みください。
https://www.kia.or.jp/event/6417/book_form.php
個人情報
お申し込みの際の個人情報は、事務局において厳重に管理し、原則として本講座の参加者の把握以外の目的に使用することはありません。