イベント

会員限定 22卒向け神情協合同企業説明会 -神奈川IT就職フェア- 【2021年3月開催】参加企業募集について〜Web合同企業説明会も別途開催いたします〜

下記の通り、2022年3月卒業生を対象とした「合同企業説明会」を来年3月16日に開催致します。昨年度はやむを得ず中止となりましたが、例年通り新都市ホールでの開催を企画しております。
会員企業の皆様には是非、この機会をご活用いただきたく存じます。
今年度の開催につきましては、新型コロナウイルス感染防止の観点から、例年より大幅に参画企業数を減らしての実施となります事、ご理解とご了承の程お願いいたします。
参加希望企業は、12月23日(水)までにお申込み下さい。
また、別途、3月25日(木)と26日(金)に、Web合同企業説明会を開催いたします。
こちらにつきましては、後日(18日頃までに)改めて募集案内いたします。

日 時 2021年3月16日(火) 11時00分〜16時30分
会 場 横浜新都市ビル(そごう9F)新都市ホール
会場アクセス 横浜市西区高島町2-18-1
TEL 045-465-2001
http://www.shimin-floor.jp/hall/index.html
参 加 費 150,000円(税込み)
★KIA-eチケットの使用が可能です※チケット利用方法につきましては、事務局から配信(7/31)「KIA−eチケット発行します」の内容をご確認ください。
※お申し込み後のキャンセルは出来ませんので、予めご了承願います。
参加費についての特記事項 ●参加費用につきましては事前請求(2月末)とさせていただきます。
●開催に関して、万が一中止となった場合には実質費用を清算し、残った費用を各社に返金させて頂きます。
●チラシ・マイナビサイト告知などに参画企業の掲載準備がある為、締め切り後のキャンセルはお受けできません。
●Web合同企業説明会参加費につきましては、20,000円(税込み)となります。
 但し、3月16日の合説参加企業は10,000円(税込み)とします。
★KIA-eチケットの使用が可能です
募集社数 募集 30社
Web合同企業説明会の募集社数は各日20社の予定
募集に関しての特記事項 ●先着順にて受付けますが、定数以上の応募があった場合は、産学連携委員会加入企業(11月末時点)を優先いたします。但し、産学連携委員会メンバーには、当日の運営をお手伝いいただきます事をご了承ください。
●参加希望企業が20社に満たない場合、当開催は中止となる事もありますので、何卒ご了承下さい。是非、早期のお申し込みをお願いします。

対象学生 2022年3月卒業予定の大学、大学院、短期大学、専門学校及び高等職業技術校の各学生。

告知について 1)マイナビ社と契約し、参加企業の求人情報を掲載し告知します。併せて、協会ホームページにも掲示します。
2)産学連携委員会が県就研加盟大学各校に直接訪問して告知致します。また、参加申し込み企業とも県就研加盟大学に委員会メンバーと同行訪問も計画しております。
3)下記告知活動を行います。
・IT業界セミナーを、開催希望校に訪問し実施し合同企業説明会の案内も併せて実施致します。
・SE講座実施大学の担当教授にもご案内を進めます。
・関東地区理工系大学就職研究会へも重点的にご案内します。
・その他、大学新聞社による、関東圏大学、首都圏の専門学校を中心にポスター、チラシ配布等告知致します。
4)Web合同企業説明会の告知も併せて行います。
配布チラシへの参加企業名の印刷 配布チラシに参加企業の社名を印刷し動員を図ります。ただし、第一次募集の期間内に参加をご決定頂いた企業のみ印刷物にご社名を印刷致します。
参加枠があれば追加募集を致しますが、12月24日以降の参加申込企業社様の社名は印刷チラシには記載出来無くなりますので、ご了承下さい。
提出書類 後日ご案内いたします
※開催が決定し準備が出来次第、参加企業の情報をマイナビ社等の就職サイトに掲載致します。
参考資料 過去4年間の出展企業数と動員状況
・2019年3月19日 開催 参加企業 49社、参加学生 211名
・2018年3月22日 開催 参加企業 49社、参加学生 281名
・2017年3月14日 開催 参加企業 48社、参加学生 211名
・2016年3月22日 開催 参加企業 54社、参加学生 144名
他団体等への参加募集 神情協会員企業の参加が少ないようであれば、下記団体の加盟会員にも募集案内いたしますので、予めご了承ください。
1)広域首都圏情報産業協議会加盟企業(神情協は現在、情報産業7団体で交流を行っています。)
2)神奈川県下のJIET加盟企業、その他過去ご参加いだいた企業
お申込み 出展希望の際は、12月23日(水)までに下記アドレスからご登録ください。
なお、お申し込み担当者欄には、本説明会のご担当者の方をご入力下さい。
※新型コロナウイルス感染対策として、各社2名までの会場参加とさせていただきます。(後日参加者名簿をご提出いただきます)
その他補足事項 ・1ブースに参加出来る人数(学生)は、椅子6脚、立ち見3名までとなります。
 これに収まらない学生には、次回のアナウンスをお願いします。
・各ブースに電力(500W)の電力配線工事を施しております。
・今回はスタンプラリー(図書カード配布)はありません。
・お弁当などの提供はありません。
お申込アドレス https://www.kia.or.jp/event/6575/book_form.php
個人情報 お申し込みの際の個人情報は、事務局において厳重に管理し、原則として合説参加者の把握以外の目的に使用することはありません。