イベントアルバム

08月25日 神情協クルーズパーティ

横浜クルーズ船(ロイヤルウイング)の2階フロアを貸し切り、117名(大人101名、小学生以下16名)の参加者によりクルーズパーティが開催された。土曜日の昼下がり、14:45に大さん橋を出航。メイン会場で座席自由のローズ、個室利用のマーガレットおよびコスモスに着席して頂き、常山会長の挨拶、前山副会長の乾杯により開会した。

ピアノとサックスの生演奏を聴きながら食事を楽しんでいるところに、緊急事態を知らせる司会者の声が。「大変です!常山会長の頭のネジを何処かに落としてしまったようです!!」穏やかな雰囲気から一転、謎解きゲーム大会『常山会長を救え!!』に突入した。一心不乱に謎解きと格闘する方、仲間と協力しながら謎解きをする方、謎解きそっちのけで仲間と談笑する方、それぞれ楽しい時間を過ごして頂いた。35分という限られた時間にも関わらず、予想を超える方々が謎解きをクリアし、その中には小学生や小さなお子様もおられて更にビックリさせられた。クリアした方々全員に抽選方式で景品が手渡され、1時間30分のクルーズもあっという間に終宴、最後は江部実行委員長の締めの挨拶により閉会した。

ノックスデータ株式会社      砂見 学