イベントアルバム

07月18日 第54回神情協ビジネスフォーラム

「宮崎県情報産業協会」の皆様をお招きして開催された第54回ビジネス・フォーラム。宮崎県と言えば野球のキャンプあるいはシーガイアはよく知っていたが、企業立地に関しても物凄く力を入れている県であると言う事が大変良く理解できたフォーラムであった。補助金を上手に活用すればオフィスの椅子や机から始まって回線使用料そして人の採用費まで殆ど賄える、我々も宮崎へ支社を出そうかと考えてしまう程であった。

更に、人材の流動化が重要なテーマであると教えてくれた木原財団、専属のリクルーターが採用活動を手伝ってくれると言うDYM、ユーザー視点でコンパクトにまとめたチャットツールを紹介してくれたテクノブレーン、実質無料で優秀な海外人材を採用できるFusion One、そしてお客様からの「ありがとう」の一言の為に仕事をするのだと諭してくれた宮崎通信、それぞれ的確にまとめられた情報を効率良く発信されていた。

もちろん第2部の懇親会に於いても、恐らく殆どの方が参加されたと思うが、いつにも増した積極的な懇親や情報交換が行われていた。今回は令和最初の開催と言う事もあり、新入会員の紹介を前倒しにする等の新しい試みも行われたが、第1部はアイネットの坂井さん、第2部はエンベックスエデュケーションの酒井さんによる「さかい・さかい」コンビの巧妙な司会により全て滞りなく進行した事は言うまでもない。