イベントアルバム

11月15日 女性管理職育成研修会2019

昨年に続き、今年も「女性管理職育成研修会」を開催しました。
本研修会では、リーダー、管理職を目指している方、管理職になって2年程度の方、自分のリーダーシップスタイルに自信がもてない方、将来管理職になってもらいたい方を対象に、中長期視点でキャリアを描けるようになることと、リーダー(管理職)にチャレンジしたいと思えるようにすることを目的に開催し、昨年を上回る管理職(候補者)34名が受講しました。
今回の講師には、幅広く女性躍進の支援に取り組んでいる株式会社Dorest(ドゥレス)代表取締役の黒田佳奈子 氏をお迎えしました。

研修は、9月12日(木)・10月3日(木)・11月15日(金)の3日間、1回目は「新しいと自分の一面を知る」、2回目は「チームの力を引き出す」、3回目は「ワークライフシナジーを描く」をテーマに、講義やディスカッションのほかゲーム等を行いながら実施しました。
研修終了後のアンケートでは、自分を見つめ直し、将来について考えることができた、管理職になることに前向きな気持ちになれた又怖くなくなった等の意見がありました。
来年度も引き続き開催する予定ですので、是非、ご期待ください!!
なお、参加者アンケートは こちら からご覧ください。