イベントアルバム

12月09日 第38回社内教育に関する情報交換会

情報交換会は、それぞれの企業が教育講座の実績や主催研修の特徴などを発表。2020年度については、7社((株)アイテック様、(株)CNNグループ様、(株)シンクスバンク様、(株)データプロセスサービス様、(株)日本コンサルタントグループ様、(一社)日本産業カウンセラー協会様、(株)フルネス)にて実施いたしました。
オンラインでもより受講者様に集合研修と変わらない感覚で受講していただくための工夫やコロナ禍での必要な社会人スキル、オンラインで発生している悩みを解消するためのスキルアップ、運営側での取り組みなど、やはり「コロナ禍でのオンライン研修の現状と工夫」という部分が今年の特徴だと感じた。
情報交換会ももちろん、昨年と異なるハイブリット型(オンライン/会場)での分散型でコロナ対策を行いながらの実施となり、時代背景を感じる実施方法だった。
参加し一番良かった点は、なかなかこういった同業者同士の情報交換の場というものは機会がなく、同時に研修をご検討中の企業様へも情報を共有できる点だと感じた。
徐々に増えてきた、テレワークでの仕事・オンライン◯◯など、新しいスタイルでの働き方や学び方など、今後はより一般的になってくると予測されるため私自身・弊社自身もより新しいソリューションを届けることができるよう今回の経験を生かしていきたい。  株式会社フルネス 古賀 由麻